読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ルアーフェスタ参加してきました

釣り

ルアーマンの祭典、ルアーフェスタに参加してきました。

 

IMGP0587.jpg

 

いろいろなメーカーさんがブースを開いて展示や販売を

しています。

 

 

場所は仙台夢メッセ。自分が行くのは仙台コミケ以来。

 

プロフィッシャーマンに会えたりできますし、いろいろな展示品を楽しみにしていました。

 

自分は釣り博は昔に参加したことがあったのですが

ルアーフェスタは初参加。

 

土曜も参加していた現地でK君に案内していただきました。

 

いろいろなメーカーを見て回りましたし

小沼正弥さん、大野ゆうきさん、佐々木修さんトークショーなども見る事ができて貴重な体験ができました。

 

いろいろなイベント目白押しです。

 

プロズワンのブースでルアーを買いました。

 

このルアーです。

 

IMGP0618.jpg

 

左2つは通常のもので以前お店で買ったものですが右2つは

ブルーオリオンの限定カラー、仙台蛍光ずんだグリーンと伊達な仙台ヒラメゴールド

です!30gです。

 

ジグですがスプーンのようにすごくキレイに泳ぐらしいんですよね。

 

ヒラメやサクラマス、ロックなどいろいろな魚種に対応しているようなので

来年のサクラマスや今年のシーバスに活躍してくれると思い、

購入しました。

 

ブースには佐藤文紀さんがいました。

 

いい買い物ができました~。

 

 

 

他にも今回の収穫はこんな感じです。

 

IMGP0624.jpg

ルーブルーのブースにも行ったのですが

ルーブルーの袋をいただきました。

いろいろなルアーがありましたよ。

 

IMGP0604.jpg

カタログもいただいてきました。

リトルプレゼンツ、ブルーブルー、スミス、エクリプスです。

 

IMGP0606.jpg

景品もいただきました。シーガーフロロリミテッド3lb、シーガーステッカー、ディスプラウトの鯰ステーションズ

ステッカーです。

 

3lbのフロロリミテッドはエリア釣行で活躍間違いなし!

強くて最高のラインです。

 

マグナム高田さんと鯰の話をさせていただきました。とても嬉しいですね。

ジェフリーをおすすめいただいたのですがほしいルアーです。

 

IMGP0627.jpg

キャスティングのオリジナルツールケースです。

いろいろなシーンで重宝しそうです。

 

IMGP0625.jpg

スミスのバタピー、イチゴミルクです。

これでバタピーが3つに増えました。

鯰釣りの戦力がさらに増強しました!

 

いろいろなブースを見られて楽しさで疲れを忘れ、

あっという間に時間が過ぎました。

 

楽しい時間でした!

 

また仙台で開催してほしいですね。

 

皆さまお疲れ様でした。

 

K君、初参加ルアフェス、案内してくれてありがとうございました。

 

IMGP0590_201505190055466d5.jpg

広告を非表示にする