読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

鯰釣りへ、再び

鯰釣行してきました。

 

次の日、W君がこちらへ鯰釣りに来るかもしれないとの事だったので

仕事の帰りにちょこっと様子見。

 

かなりの高活性で、1級ポイントで暗闇の中へルアーを落とすと

すぐに喰ってくる状況で、30分くらいの時間、1か所で3ヒット、2キャッチ、1バラシという好状況!

 

 

IMGP0576.jpg

 

 

次の日は新しく見つけたポイントへ様子見へ行きましたが

濁りは落ち着いてきているところはあるものの釣れる気配なし。

 

これは昨日調子の良かった水路へ行くしかないと

決めてF君とW君とナイト鯰釣行です。

 

今年一番鯰釣り回数が多いのが自分なのでちょっと案内するような

形になりました。

 

「昨日の状況だから絶対釣れるよ!」そう言ってしまいました。

 

しかし!あれほど反応がよかったのに反応が薄い・・。

 

自分は4回ほど鯰の反応がありましたが全部のらず。

 

みんなルアーに鯰がのりません。気まぐれな鯰?

 

という訳でガイド失敗!あんな事言って釣れなくて

申し訳ない!

 

次の日はデイナマズでちょっと離れた場所で様子見1時間行ってきたのですが

得意の土管撃ちで一本。

 

IMGP0597.jpg

 

釣れなかった夜は人が先行していた可能性があります。

 

次は鯰をまだ釣った事がないW君にも絶対に釣ってもらえるよう作戦立てます!

 

タックル

 

ロッド  シマノ 12スコーピオンXT1652R-2

リール  シマノ 05カルカッタ200

ライン シーガー フロロマイスター20lb

リーダー デコイ 鯰リーダー5㎝

ルアー スミス キャタピー グリーン/ピンク

広告を非表示にする