読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ナマズDVD

ナマズ釣りのDVDを手に入れました。

 

谷中洋一さんが出演している表層激場鯰人(ナマンチュ)1と2です。

スミスから発売されています。1本2000円ちょっとです。

 

IMGP0636.jpg

 

 

1の主なフィールドは関東近郊と四国でした。

 

キャタピージッターバグ中心に釣りされています。

 

1も2もデイゲームナイトゲームが収録されてあります。

 

自分が釣りをしているような水路でも釣りしていますが

大河川でも釣りをしているのでとても参考になる内容でした!

 

1はナマズ釣りのなかなかのらないもどかしさ、バラシなどが

ありますがラストにはビッグフィッシュも!

 

2のルアーはキャタピーナマジーが登場し、さらに

バタピーまで使用されています。

 

2はとにかくガンガンナマズを釣る内容で、

デイゲーム中心の内容のようですがナイトゲームでも釣りをしています。

 

場所は1と同じような場所ですが新たな河川でも釣りをしています。

 

内容はまさに表層激場!

 

気持ちがいいほどナマズが谷中さんのルアーに掛かります。

 

河川のナマズの中には走る魚もいてナマズ釣りのファイトの

楽しさがあります。

 

自分はすぐ抜きあげてしまいますがナマズ専用ロッド

での釣りは楽しそうです。

 

やっぱりキャタピーが一番使用頻度が高く、釣果も多い感じでした。

 

ますますキャタピーファンになりそうです!

 

デカナマズも釣れ、数釣りも見られます。

 

1、2も谷中さんのポイントの攻め方、ナマズの釣り方の

解説もあります。

 

2は最後に少しだけナマズの生態解説があります。

 

このDVDを見てナマズをバス持ちしてみたのですが、

ナマズの歯に結構驚きました。

 

まさにヤスリ状になっていてはっきり言って歯に指が

当たると痛いです。(笑)

 

ラインがすぐ痛むのも納得できますね。

 

自分はリリース時、足場が高い時は歯に触らないよう

歯の奥の柔らかい所をバス持ちしてリリースするように

しようと思いました。

 

谷中さんの釣りを見て、いろいろ自分の釣りへ生かしたいところが

見えてきました。

 

ナマンチュはナマズ釣り好きには最高のDVDだと思いました。

 

3もいつか手に入れて見てみたいです。

 

フィールドに行きたくなるDVDですね。

 

3のダイジェストがYOUTUBEにありましたので

張ってみます。

 

広告を非表示にする