読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

初夏の北宮城FAへ

エリアトラウト

暑い日が続いていますが、ナマズが釣れなくなってきているのもあり

久々のエリア釣行、北宮城FAへ行ってきました。

 

いつも混んでいる印象の管理釣り場ですがこの日はいくらか空いている

印象です。今度も大物ポンドで勝負!

 

 

前回調子の良かったディープクラピーから探ってゆきます。

 

水が前回よりもクリアなためか、ピンク系のクラピーには反応なし。

ナチュラル系のベージュクラピーにも反応はありません。

 

シケイダーのオーロラブラックを使って水面直下をトレース。

反応するマスが出てきます。取りあえず一本。

 

IMGP0656.jpg

 

 

クラピーのホワイト系、ペレットカラーまぶし系にも反応がある様子です。

 

しかし追ってくるものの見切るマスが多くやっとヒットさせたところで

バラシ。

 

いろいろなルアーをローテーションしますが反応があるのは

シケイダーとディープクラピーのペレットカラーまぶし系中心でした。

 

中でもシケイダーのクリアカラーが反応大で連続ヒット!

 

IMGP0659.jpg

 

IMGP0660.jpg

綺麗なレインボーです。

 

その後、シャロークラピーの紫でも反応がいくらかあり、ヒット!ブラウンでした。

 

IMGP0663.jpg

 

IMGP0664.jpg

久々のブラウンです。やっぱり数がレインボーより少ない事もあり、

ヒットすると嬉しいです。今でも釣りたくなる憧れの魚。

 

ブラウンだと分かってランディングした瞬間、思わず「よしっ!」と

声が出てしまいました。(笑)

 

今回は5ヒット、3キャッチという感じでした。

北宮城FAでは行くたび数を伸ばせているので

いい感じです。

 

家から近いですしホームにしたいエリアです。

 

暑さ対策につばの長いハットと氷を入れた水筒が活躍してくれました。

首にかける水を含ませたタオルを持っていけばよかったなと思いますので今度は

持っていきたいですね。

 

暑いですので熱中症などには気をつけて釣りしたい時期です。

 

近いうちにまた行ってみたいと思います!

 

 

タックル

 

ロッド  シマノ トラウトワン エリアスペシャル 60UL

リール  シマノ カーディフCI4+ C2000SS

ライン ラパラ ラピノヴァX 0、6号

リーダー サンライン ベーシックFC 4lb

ルアー タックルハウス シケイダー オーロラブラック

      タックルハウス シケイダー クリア

 ラッキークラフト ディープクラピー タコヤキシャーベット

      ラッキークラフト シャロークラピー 紫

広告を非表示にする