読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

DREAMシリーズステッカー

以前ステッカーをstyleさんとチームを組んで制作してみましたが、

またステッカーを自作してみたくなり取りかかってみました。

 

ネットで耐水、日射に強いシートがないか探してみて

手頃なのが見つかったので早速注文!

 

 

合計6シートで1000円ちょっとです。

500円くらいのA5版とA4版を買ってみました。

 

注文した翌日到着し、(早い!)デザインを考えます。

 

今回はトラウト系ステッカーとナマズステッカーです。

 

自分のいろいろなイラストもステッカーにして遊ぼうと思いました。

 

 

まず出来上がったのがナマズステッカー!

 

こんな感じです。

IMGP0682.jpg

 

今回文字にしたのは「DREAM」という言葉。

 

とても好きな言葉です。

 

これをインパクトのある赤の文字で。

 

ラパラっぽいイメージ?

 

よくナマズステッカーにあります「鯰」という

インパクトのある漢字を入れ、

いかにもナマズステッカーという感じにしました。

 

 

下には「我々はナマズを追い求める」という言葉を

入れてみました。

 

背景は原っぱ、草原、自分にとってちょっとした探索、冒険の

釣りなのでそれをイメージ。

 

 

 

次はトラウト系ステッカーです。

 

IMGP0679.jpg

 

モチーフ、イラストにしたのはサクラマス

 

今年釣ったサクラマスの写真をイラストにしました。

 

 

入れた文字の意味はナマズと似ていますが、

 

「我々はトラウトを追い求める。それは永遠の探求。幸せな釣りを。」

 

日本語にするとカッコよすぎますが、英語で

さらっとした感じにしました。

 

フォントは筆記体的な感じのものを選びました。

 

 

早速ボックスに張ってみました。保護シートで

上張りしてはありますが後はどれくらい

水や熱に強いかですね。

 

 

用紙はA-ONEのステッカー用シートです。

 

印刷するときはラベル屋さんをダウンロードして印刷できます。

 

 

 

トラウトもナマズも毎年夢を見せてくれます。

 

まさに自分にとってドリームナマズ、ドリームトラウトです。

 

今度はこのステッカーをタックルに張って釣行してきます!

 

 

いいと思っていただいた方に素材として画像置きます。

ナマズステッカー1

サクラマスステッカー1

広告を非表示にする