読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

北宮城へ

エリアトラウト

暑さが続いていますが、北宮城FEに行ってきました。

 

雨の影響で濁りが入っているのではと思い確認の電話を

すると地下水を利用しているので全く問題ないとの事。

 

という訳でGO!

 

 

お客さんは2,3人ほどでしたが徐々に増えてきました。

 

まずは前回反応がよかったシケイダーのクリアで!

 

水面直下をトレースしてくると一投目でHIT!

IMGP0685.jpg

レインボーでした。

 

今回もシケイダークリアが大活躍!クラピータコヤキシャーベットにも反応が大!

 

今回の釣行はこの二つのルアーをローテーションさせる作戦にしました。

 

 

一つスレたらもう一つのルアーを選択!この作戦です。

 

魚が浮いてきたらシケイダーで、魚が沈んだらディープクラピーを

使用してゆきます。

 

ディープクラピーの竿立てシャローレンジトレースでHIT!

IMGP0687.jpg

色の薄いレインボーでした。

 

次もローテーション!

IMGP0695_2015062922310594f.jpg

 

IMGP0697.jpg

この魚はシケイダーで。

 

水面直下をトレースしてくると反応するマスがいたのですが

なかなか食いつきません。

 

しばらくその魚を休ませてからクラピーで狙ってゆくと

チュイスしてきます!結構な大型!

 

一定巻きを崩さないように巻いてくるとついにその魚がHITします!

 

バシャバシャと水面を暴れ、きつめのドラグをバンバン出します。

 

これは取りたい魚。

 

ロッドのテンションを保ちながらランディングに成功。

IMGP0691.jpg

鼻曲りのオスでした。見た事ありません。模様は薄くレインボーの色。全体的に

黄色がかっています。

 

IMGP0692.jpg

おおよそ50㎝くらい。今回の最大魚となりました。

北宮城でも掛けた中で記録のサイズです。

 

これをとれれば満足ですが、今度は4時間ギリギリで

シケイダーへ変更。

 

シャローをトレースしてくるとまたHIT!

 

このルアーローテーションパターンが自分のベストパターンのようでした。

IMGP0699.jpg

黒っぽいレインボーです。

 

IMGP0700.jpg

 

 

その後終了時間を迎え、帰りました。

 

5本。バラシ3本。北宮城では自分の中でまずまずといったところです。

 

釣っている方は自分が見ている中で10本以上はバンバン軽く釣っていましたね。

 

北宮城では縦系ルアーの反応がなぜか薄く、いつもクランク主体の釣りになります。

 

 

まだまだ自分は修行のため北宮城へ行ってみようと思います!

広告を非表示にする