読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

シーバス始動してました

シーバス釣りに6月頃からちょこちょこと足を運んでいました。

 

場所はオッパや旧北など。

 

しかし朝から行っていたものの通っている方に情報を聞くと

サイズは小さめでなかなかスレていて釣れないとの事でした。

 

 

いい日は70から80くらいのが出ている。

 

そんな話を聞きました。

 

6月、7月初旬は数度朝のデイゲームに行っていました。

 

バイブレーションに反応は薄く、サイレントアサシンのチャートキャンディー

で数本。

 

IMGP0705.jpg

 

IMGP0707.jpg

 

夜は80から90まで釣れていると聞きました。

 

しかし朝はなかなかシーバスは掛けずらく、ナイトにも行きました。

 

 

場所は旧北へ変更。しかし魚の数がまだ少ないのか去年と同じようには行きません!

 

自分の中で鉄板のサルベージやサイレントアサシンで

狙っていきますが、バラシ数回。

 

中には70から80くらいの重さのサイズもあったために残念。

 

諸事情ありまして釣りを休んでいましたが今日リベンジへ!

 

 

夕方からやりますがバイブレーションに反応はなし。

 

暗くなるとボイル多数ですがルアーは食ってくれず。

 

20から30くらいのシーバスがボラを追っているのですが

たまに50から60くらいのシーバスのボイルが起きます。

 

潮止まりまで粘りましたが移動を決めます!

 

 

移動先のポイントへ着くと流れなしの釣れなそうなムード。

 

去年釣れた時は流れムンムンでした。

 

時々ボラが逃げていて魚の気配を感じます。

 

岸際ギリギリをサイレントアサシンをトレースすると

ヒット!しますがエラ洗い一発でバラシ・・。

 

去年も苦しんだバラシまくりです。

 

まあバレル魚なので仕方ないんですが。(いい訳)

 

 

その後流れもあまりなくなります。

 

ルアーに引き抵抗がなくなるくらいなのですが

それでもキャスト!

 

去年のヒットパターンは光の筋を流すパターンだったのですが

この前掛けたのは光が当たっていないなにもないところ。

 

おそらく流れの変化があったのだと思いますが、

今度も光のないところを通してゆきます。

 

今度はサイレントアサシンのゴールドチャート。

 

5mくらい巻いてくるとズシッとヒットします!

 

エラ洗い一発、2発かわしてなんとか無理やり巻いてネットを

遠くに置いていたのでそのままズリ上げ。

 

ようやくスズキサイズをランディングできました。

長かった~。

 

IMGP0717.jpg

サイズはおおよそギリギリ70㎝くらい。

 

IMGP0722.jpg

これはバレないフッキングポイントでした。ルアーをばっくり。

フックはランカー対応のカルティバST-56#4番です。

 

IMGP0723.jpg

蘇生させると川へ戻ってゆきました。

 

ありがとう!また釣らせてくれ~!

 

今年自分は去年よりもまだ釣果が少ないのですが

8月にまた期待します。

 

シーバスはやっぱり夏の風物詩ですね。

 

また行ってみたいと思います。

 

 

 

ヒットルアー

 

シマノ サイレントアサシン ゴールドチャート99S

広告を非表示にする