読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ちょい投げナマズ釣りへ

結構前になりますがナマズ行ってました。

 

場所は新規開拓ポイント。

 

とにかく状況が良ければかなりのボイル音やバイトが

取れる場所。

 

 

ナマズの数もなかなかです。

 

時間はまだ日の高いころ。完全なるデイナマズです。

 

夏前にはなかったウィードが茂っていていい感じです。

 

いくらか水が濁っていますが透明度はある様子。

 

ウィード脇を通してウィード潜むナマズを探し出します。

 

暑いですがとにかく歩きながら釣りします。

 

少し歩いたところで立ち止まり、ウィード脇にキャタピーを通します。

 

するとウィード下からナマズが現れ、ばしゅっとバイトしてきます!

 

2秒待ってフッキング!なかなかの重さ。そのまま抜きあげます。

 

久々のナマズ君。

 

IMGP0733.jpg

サイズは59センチ。

 

IMGP0727.jpg

キャタピーのリアシングルフック天国針仕様にフッキングしていました。

 

リリースすると元気に泳いでゆきました。

 

その後、葦際を葦うちしてゆきますがまたもやバイト!

 

しかしルアーが葦に絡まっていてフッキングできず・・。

 

2,3時間の釣行でしたがなんとか1本取れました。

 

また行ってみたいと思います。

 

(しかしキャタピーばっかりですね・・。)

広告を非表示にする