読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

残暑の蔵王へ

蔵王FSに行ってきました。

 

暑い天気で雨が降りそう。天気が不安定な最近ですが念のため

雨対策の上着を持って蔵王へ!

 

 

IMGP0809.jpg

 

写真に指が入ってしまいましたが稲が実っています。秋の気配。きれいですね。

 

受付を済ませ久々のFSを楽しみます!

 

 

まずは流れ込みにゆきます。

 

この日の3号池の傾向としては魚があるところにかたまっているところ。

 

流れ込みは魚が多かったです。

 

まずクランクで探りますが反応はなし。

 

いつも調子のよい縦へ以降!

 

アトミックのグリーン系ラメ入りカラーでまず一本バラしますが

またヒットして一本目レインボーをキャッチ。(写真撮り忘れました)

 

3号池の魚はスレていて数は多いものの続きません。

 

移動を決めます!

 

この日人が多いのは5、6号池。

 

6号池以外のポンドを一通り見ましたが

魚数の多い5号池で粘ることに。

 

釣り人が片側にしか集まっていませんでしたので

反対側に入りますが理由がわかりました。

 

光の関係で魚があまり見えない。

 

でもちょっとやってみました。口を使う魚がいましたが

フッキングミス。50クラスの魚でした。

 

魚が見えず釣りずらいので空いた混んでいる反対側へ。

 

 

濁りが少し入っていましたが魚がたくさんいるのが見えます。

 

しかし人が入った後なのでなかなか反応せず。

 

反応するマスはいないか。

確かめるために受付で買ったセニョールトルネードの限定カラークリスタルオレンジ

を使用。

 

すると連続2ヒット。バイト多発です。

 

IMGP0811.jpg

 

IMGP0815.jpg

 

IMGP0816.jpg

 

 

スレてきたのでまたルアーをいろいろとローテーション。

 

ミディアムクラピーに反応がありますがヒットには至らず。

 

また先ほどの得意のアトミックに戻します。

 

浮いているマスには反応がありませんがボトムでは反応あり。

 

間隔は空きますがヒットします。

 

活性の高いマスがいて猛ダッシュでバイトしてきた魚もいました。

 

IMGP0817.jpg

 

IMGP0818.jpg

 

IMGP0819.jpg

 

 

その後夕方になり終了~!

 

釣果は6匹。

 

自分の中で蔵王ではまずまずです。

 

釣っている人は見ているだけでクランクで軽く自分の一日の釣果を超えるほど

釣っている方がいました。(こっそり後ろからルアーを物色)

 

今クランクやミノーを強化しています。

 

久々の蔵王楽しめました!

広告を非表示にする