読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ちょい投げナマズ2

夕方、時間があったのでナマズの様子を見に行ってきました。

 

雨が降っていましたので合羽を装備!しかし釣りをしているうちに止みました。

 

今回のルアーはキャタピーのイエロー/ピンク。ローライトなのでちょっといつもより

派手目のカラーで。

 

 

キャタピーで水路を撃ってゆくともこっと水面を割るナマズ!ちゃんといます!

 

一発でればいいかなと思っていましたが歩いてゆくと活性が高く、4,5発出ます。

 

中には60を超えるサイズのバイトも!

 

しかしなかなか乗らない・・。

 

ウィード周りを中心に狙ってゆきますがキャタピーがシュッと沈んでロッドに

重みが乗ります!

 

久しぶりのナマズの感触。

 

そのままウィードと一緒に抜き上げます。

 

サイズは50ちょっと。

 

IMGP0821.jpg

 

IMGP0825.jpg

ウィード対策のキャタピースプリット2連結のリアとフロント、カルティバダブルフックに

がっちりフッキング。

 

IMGP0823.jpg

 

 

9月に入りましたがまだまだ活性が高く、釣れますね。

 

1時間程度の釣りでしたが楽しめました。

 

9月いっぱいくらいだとは思いますがナマズ今年いつまで釣れるか検証してみたいと思います。

広告を非表示にする