読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

秋のナマズ釣りへ

秋に入りましたがまだ残暑が続きますね。

 

昼間は暑いですが、夕方になると気温が下がります。

 

日が暮れるのも早くなってきました。

 

 

その日が暮れる時間帯を狙ってナマズ釣行してきました。

 

まだ明るいのでまた障害物、ウィード付近を狙っての釣りです。

 

橋桁でまず一投するとナマズバイトしてきます。今日もいる!

 

 

今度は橋桁の反対側へキャストします。やや遠投。

 

するとウィードの脇でナマズバイトしてきます。

 

ルアーがまだ見えるのでシェイキングしてまたバイトを誘います。

 

するとルアーに絡むようにバイトしてきてルアーが沈みました!

2,3秒待ってフッキング!

 

ウィードが絡んでいて結構な重さ。

 

そのまま抜き上げました。

 

IMGP0865.jpg

 

太さのある55cm。

 

一本取れれば満足ですが水路を進みます。

 

葦脇に落とすとルアーがスッと沈みます。

 

重みが乗ったのでフッキング!

 

これも結構な重さ!

 

ばれないうちに一気に抜き上げします。

 

IMGP0874.jpg

 

IMGP0878.jpg

サイズは58cm。これも太い魚でした。

 

1時間ちょっとで2本取れる好状況でした。バイトは他にも1回。

 

9月も後半になりました。またナマズ釣りへ出かけてみようと思います。

 

 

ヒットルアー スミス キャタピー ピンク/イエロー 

広告を非表示にする