
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

北宮城へ行ってきました

前回はサイズは満足いったものの目標にする数がなかなか出ず、

数釣りリベンジ!という事で2桁目標で北宮城へ行ってきました。

画像いつもより多めにお送りします。

 

朝8時40分頃到着!8時半からオープンなのでちょっと遅刻・・。

 

 

しかし今回は今まで培ったもので数釣りがしたい!

北宮城へ行くのも7,8回目くらいでしょうか。新たなルアーを抱えて出撃です。

 

まずは新ルアー投入!

 

リトリーブするとナイスサイズのマスがチェイスしてきます。

まずファーストヒット!しかし・・ラインブレイク。

 

魚の牙にナイロン4lbがやられました。

 

幸先良くないスタートです。

 

しかしストックはまだあるので同じルアーでトレース。

浮き気味のマスを狙います。

 

するとまたもやヒットします。取り合えずワンキャッチ。

IMGP1088.jpg

 

IMGP1089.jpg

 

新しいルアーの使い方に慣れず、いつものクラピーにしましたが

反応は得られず藻を拾います。

 

新ルアーしか反応がないのでこのルアー、一本で通します。

 

マスが沈めば下のレンジを。浮けば水面などを攻め、得意の午後くらいから

パターンを掴み連続ヒットできました。

 

IMGP1090.jpg

 

IMGP1095.jpg

ブラウンもヒット。この日は二本釣れました。

 

IMGP1096.jpg

50アップも混ざります。

 

IMGP1101.jpg

 

IMGP1104.jpg

 

IMGP1106.jpg

 

IMGP1108.jpg

このマスもナイスサイズ。

 

IMGP1109.jpg

 

IMGP1110_201510222015489af.jpg

 

IMGP1113_20151022201549a5b.jpg

 

IMGP1115.jpg

 

IMGP1116.jpg

 

この一匹が釣れてからバラシに苦しみました。

迫る夕暮れ!

 

通常だと5時までですが今の時期の北宮城は4時半までの営業のようなので

焦ります・・。

 

あと一匹でちょうど10。

 

ヒット!バラシ。ヒット!バラシが続き気が付けば4時10分頃。

 

終了15分前になったら数釣りポンドへ行くしかないと数釣りポンドの方へ移動しながら大物ポンドを

釣っていきます。

 

4時15分前、移動先のポイントでようやくヒットします!

 

バレるなよ~と思いながらSULのロッドで慎重にファイトします。

SULで強引には寄せれないのでゆっくりと。

 

なんとか大物ポンド、10本目キャッチです。

 

IMGP1119.jpg

一日やる事が少なかったのもありますが、10本取れたのは北宮城では初めてです。

 

IMGP1121_20151022201556419.jpg

 

その後、15分が過ぎ4時半を迎え終了しました。

 

今回のルアーはお店やネット上にも在庫があまりないので秘密という事で・・。

 

 

北宮城のポイントカードが10スタンプ貯まり、500円割引券をいただきました。

 

IMGP1122.jpg

 

 

目標の10本は取れましたがバラシは7,8本・・。今度はもうちょっとだけ

頑張って数出したいと思います!

 

タックルも強化しようと考えています。

 

今まで巻物に使っていたのはナイロン4lbですが6lbくらいまで

太くする予定です。

 

次回は割引券を持って出撃です!

 

タックル

 

トラウトワンエリアスペシャル60UL カーディフCI4+2000HGS ラピノヴァX0.6号+リーダーフロロ5lb

トラウトライズ60SUL カーディフCI4+C2000SS サンライン ナイロン4lb

広告を非表示にする