読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

櫻鱒釣り始動しています

いろいろ忙しい時がありなかなかブログ更新できませんでしたが、

2月終盤くらいからちょこちょこと櫻釣りへ出かけていました。

 

今日も仲間数人と出かけました。

 

 

最初はオッパへ行きますがなかなか反応が良くなく、

朝の地合いで獲ったと思われる魚を見かけるのみで

昼頃まで反応なし。

 

こういう時は管釣りでいうところの渋ペースの時の感じで

朝のみ釣れている時は管釣りでもよくありません。

 

朝活性の高い魚が釣れ、その後は魚があまりいないのか

活性の低い魚しか残っていないのか地合いが来ません。

 

自然の中でカップラーメンを食べた後、旧北へ移動!

 

上流部へ入りますが人が少ない様子。

釣れてなさそうな雰囲気です。

 

自分はミノーをただ巻きとトウィッチを交ぜながらリーリング。

 

ルアーはDUOのディープフィートのシルバーブルー。

 

遠投して数メートル巻くと、コツッ!コツッ!という反応!

その後ズッと軽く重みが乗って合わせ!

 

しかしドラグが緩かったのかショートバイトだったからか

乗らず・・。ルアーに絡みつくようなバイトでした。

 

中層からボトムでのヒットでした。

 

その後は雰囲気はあるものの釣れず。

 

もう4月に入りますが恒例の四月に魚獲れるよう頑張ります!

 

久々に川でロッドを振れていい日でした。

広告を非表示にする