読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

styleさんと釣行 ナマズ爆釣編

styleさんとの宮城合流釣行、2日目です。

 

今回はナマズ釣りオンリー。

 

自分もこれだけナマズをじっくりやれるのが初めてなので嬉しい限り、楽しみな釣行です!

 

 

まず待ち合わせをする前に気になっていたポイントを下見に行きます。

 

1か所は水がなくてだめ。もう一か所は例年よりもありませんが水がある程度あるような状況です。

 

完全な日中のデイゲーム。しかしナマズがいれば水深もそんなにないのでバイトがあるはずです。

 

ルアーはいつものキャタピーを選択。

 

岸際にルアーが届き、出てくれないかな。そう思いながらよそ見をしながらリトリーブ

しているとボカーン!とナマズが水面を割ります!一発で乗りました。

 

やや強引に巻いて寄せます。そして抜き上げ!デイゲームでのワンキャッチ成功です。

 

2016042614070000.jpg

57センチ。なかなかのサイズと重さでした。

 

2016042614060003.jpg

 

ここが出ることが分かったので予定変更!初めにここに入る事にします。

 

styleさんとその後、待ち合わせて合流。

 

状況をお伝えします。作戦を立てて初めそこへ行くことに。

 

いくらか昼より流れが効いている様子。流れの少ないエリアで釣りをします。

 

早速styleさんのルアーにバイトが!やっぱりいますね!

 

その立ち位置でキャストを続けているstyleさん。

 

自分は後ろの方で狙ってゆきます。

 

するとドカーン!すごい音が響き渡ります!

 

出ましたか!乗りましたか!?

 

styleさんは、はい!というお返事。

 

浮かんでくる魚体!デカい~。

 

ロッドでは抜き上げできず、ラインを持ってランディング成功!

 

サイズはなんと65cm!お見事です!

 

やりましたね!またも握手。目標のナマズ3匹達成した瞬間でした。

 

撮影を終えて自分は道具を取りに車に戻ると水の音が聴こえます。

 

どうしましたかー?

 

ヒットしました。

 

とstyleさん。

 

釣った次のキャストでヒット!

 

そしてキャッチ。

 

自分に気を使って先へどうぞと言っていただきましたが自分はいつでも

釣りができるので遠慮せずに釣ってほしい状況です。

 

その後もバラシや乗らずがありました。着実にキャッチし、バイトを取ってゆくstyleさん。

 

その後、自分もキャタピーでヒット!

 

DSCN0159.jpg

 

DSCN0158.jpg

 

まさに入れ食い状態。一か所にナマズが集中して固まっている感じです。

 

気が付けばstyleさん4匹キャッチ。自分は昼の魚を入れて2匹キャッチ。

 

まさに入れの食い、爆の釣。状態と2人で笑います。

 

その後状況が変化し、場所を移動します。

 

 

デーゲームでの実績が高い場所。

 

ここで自分のルアーにも軽くアタックして戻ってゆくナマズを確認!います。

 

styleさんは明かりの当たったピンポイントを狙います。

 

水面からぶわっと浮かび、ルアーの周りを何度もチェイスするナマズ

 

その後ルアーを咥えてヒット!

 

このポイントでもワンキャッチ。

 

やりますね!

 

 

その後小移動。

 

ここが本命ポイント。

 

またもやstyleさんのルアーに大きなバイト!しかし手前でバラシ。

大きそうなサイズでした。

 

バイトが続きます。乗らないバイトやバラシなども重なり、

自分はナマジーでワンバラシ。

 

その後styleさんワンキャッチ。

 

その後、ナマズの反応が落ちてきたところで2日目の釣行を終了しました。

 

ここまで釣っていただいて嬉しい限りです。

 

宮城をとことん楽しんでいただきたいと思っていましたが、爆釣状態に出くわして

作戦大成功!

 

とにかく今までにない連続ヒットでした。

 

そして65cmという自分の中ではポイント的にも超ランカーサイズを釣っていただきました。

 

現在styleさんのナマズ釣果は2日で8本!きりがよいところであと2匹獲ってほしいと思っています。

 

まだ釣行続きます!

広告を非表示にする