読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

styleさんと釣行 最終日編

待ち遠しかったstyleさんとの釣行もとうとう最終日。もうstyleさんはナマズの数に満足していただいた

ようですが、せっかく宮城まで来ていただいたのでこの勢いで10匹以上は獲っていただきたいところです。

 

 

この日の作戦はまだ明るいのでバイトしてこないナマズがいるはずの1級ポイントでは初めやらず、

水深が浅く、数は出ないけどピンポイントで出る場所、ここでデイゲームをして時間を過ごし、

それから1級ポイントへ移動する作戦です。

 

まず初めの水路へ。

 

橋から探ってゆきます。

 

キャタピーをポコポコと二人で鳴らして主に岸際をリトリーブ。

 

数投目にいきなり自分のキャタピーにボワッとバイトしてきます!なかなかのサイズ。

乗りませんがまだその辺りをうろうろしているのがサングラス越しに見えます。

 

10本を取るためstyleさんにキャストしていただきます。

 

styleさん、キャタピーをキャスト!ピンポイントへ決まります!

 

ボシュッと1投でヒットー!ナイスサイズでした。

 

その後もバイトが同じ場所で続きますが、スレてきたので移動を決めます。

 

水路をピッチングしながら進んでゆきます。

 

葦の窪みを狙ってゆきますが、水面がゆらっとした動き。

 

ナマズの影です。

 

しつこくシェイキングで狙います。

 

するとボシュっとヒット!

 

自分もこの日ナマズをキャッチ。

 

DSCN0165.jpg

いいサイズです。

 

DSCN0167.jpg

 

その後、バイトはありましたが暗くなり始めてきたので1級ポイントへ移動を決めます。

 

 

現場へ到着。準備を済ませて釣り場へ。

 

また橋周りを狙います。

 

しばらくするとstyleさんヒット!

 

ピンポイントを狙ったヒットとの事でした。

 

ナイスサイズ!60オーバー!とうとう10本目達成です。

 

その後ここで自分も釣らなければ!とちょっとstyleさんがいるところより離れ、橋を探して

流れがあるのでバタピーを選択。

 

岸際を引いてくるとボフッとナマズバイト!ミスバイトですがまだいるのが分かります。

 

バタピーを再びキャストしてシェイクしているとボシュッとヒット!

 

乗ります!なかなかの重さ!抜き上げますが、足場が高すぎて魚も重く斜面までしか

届かずオートリリース。60以上は確実にあったサイズ・・。残念。

 

その後、反応がないのでstyleさんのいるところへ急いで戻ります。

 

カメラのフラッシュが見えます。もしかして釣れてる!?

 

近くまで行くとstyleさん、釣れましたよ。というお言葉。お見事!

これも太い魚。

 

11本達成!

 

ボイル音が聞こえていたとの事でした。

 

 

その後、小移動。

 

橋付近をまた狙います。

 

しかしバイトはあるもののなかなか乗らず。

 

自分は藻のある明暗部を狙ってゆきます。

 

ここで1本釣りたい!力みが出て焦って乗せられず。

でもナマズはいる。

 

またリトリーブを開始します。

 

ボシュッとヒットー!

サイズはあまりありませんが嬉しい一本です。

 

DSCN0180.jpg

 

DSCN0184.jpg

 

その後、周辺を探りますが反応が減ってきてstyleさん宮城での釣り遠征終了しました。

 

 

その後は居酒屋でこの3日間の打ち上げです。

 

色々なお話をさせていただきました。

 

北宮城での釣り。ナマズ話。話は尽きませんが、次の日styleさんは運転を控えていらっしゃるので

早めに切り上げ。

 

最高の思い出ができました。styleさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

二人のこの3日の勇姿です。

 

DSCN0125.jpg

 

DSCN0161_f.jpg

 

楽しい3日間でした!ヾ(≧▽≦)ノ

広告を非表示にする