
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

GWナマズデイゲーム

f:id:blueonebird:20160505123313j:plain

GW、田んぼの影響で濁りのある状況ですが、シャローだったらどうだろう。

活性の高いナマズはルアーを食ってくるのでは。

 

そう思い、出かけてきました。

 

 

活性は濁りの入りたてでいくらか低そうですが、濁りの強い状況でも

アピールできるようにキャタピークリッカー/いちごミルクを選択。

 

風が強い状況で、濁りと風との戦いです。

 

水深の浅い水路を風を計算しながら撃ってゆきます。

 

するとルアーをつつく魚が。活性の低いナマズか?それとも鯉?

 

さらに進みます。

 

するとキャタピークリッカーを追うように水面が波立ちます。

 

何度も執ように追う魚。ナマズです。

 

手前でボシュッと音を立てましたが乗らず。

 

もっと追ってこないか。何度もキャストしますがヒットせず。

 

水路を中間まで進んだ辺り。

 

葦際を通してくると、ルアーの周りが波立ち、スッと沈みます!

 

フッキングが決まりました。なかなかの重さ。

 

そのまま手前まで寄せて抜き上げします。

 

ぽろっと針が外れました。危ない。でも何とか一本!

 

f:id:blueonebird:20160505124555j:plain

サイズは自己記録。62cmでした。プリの魚です。

 

f:id:blueonebird:20160505124609j:plain

迫力ある魚体です。

 

ありがとうリリース。濁りの中を泳いでいきました。

 

その後ポイントを引き返してきましたが、また出かけてみたいと思います!

 

タックル

ロッド  シマノ 12スコーピオンXT1652R-2
リール  シマノ 05カルカッタ200
ライン シーガー フロロマイスター20lb
リーダー デコイ 鯰リーダー5㎝
ルアー スミス キャタピー クリッカー いちごミルク

広告を非表示にする