
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

シンプルナマズステッカー

釣り道具

f:id:blueonebird:20160511204536j:plain

 

今までいろいろなステッカーを作ってきたわけですが、車に張ると色落ちが激しく、数か月も元の色が持たないことが多かったです。

 

 

使用しているのはA-ONEの野外でも使用できるタイプのステッカーシールなのですが、レビューを見るとインクジェットのインクの種類によっては色が落ちたり落ちなかったりするらしいです。

 

自分が使っているインク(純製品ではなく、プリンターに支障が出ない程に安いインク)では色が落ちてしまい、また本格的に作る時にはデジタさんに頼むしかないのか。そう思っていたのですが、タックルケースに張ってたまに雨に当たる程度で日にあまり当てないと色落ちしないようでした。

 

色落ちしやすいのは黒以外のカラーなのではないかという風に思っていて、それだったら白と黒だけのシンプルなカラーのステッカーだったらどうだろう。

 

そう思ってシンプルなナマズステッカーに挑戦しました。

 

製作所要時間1時間?くらいです。テーマはそこそこシンプルに!シンプルイズベストです。

 

まず好評のデイナマVerです。左上は太陽です。

 

ナマズステッカー デイナマVer.

f:id:blueonebird:20160511204537j:plain

 

次に夜をイメージした黒を基調にしてみたナマズ夜釣りバージョン。

左上は満月です。

ナマズステッカー ナイトナマズVer.

f:id:blueonebird:20160511204538j:plain

 

ただ単に白と黒を反転させただけです。その際、ちょっとだけ手は加えてあります。

 

水面を泳ぐジッターバグにナマズが気付いた感じのイメージです。

 

文字はこれもシンプルに「鯰」とフレッシュウォーターナマズゲームという思いついた適当な文字。フォントはArmy。最近好きなフォントです。

 

これで色落ちしなければ作戦成功ですがしばらく張ってみて様子見です。

 

使用してみたステッカーはこちらです。

f:id:blueonebird:20160511204539j:plain

A-ONEの29421番。Amazonで売っていたお徳用です。

 

自分的にはこのナマズステッカーなかなかお気に入りです。

f:id:blueonebird:20160511204540j:plain

 

自分以外にも気に入っていただいた方向けに素材として置いておきます。

 

ナマズステッカー素材 デイナマVer.

f:id:blueonebird:20160511204542j:plain

 ナマズステッカー素材 ナイトナマズVer.

f:id:blueonebird:20160511204541j:plain

 

広告を非表示にする