
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ミリタリー風釣りステッカー

ステッカー イラスト

f:id:blueonebird:20160513115023j:plain

新たなイメージができたのでステッカー製作に取り掛かってみました。

今回はミリタリー調の釣りステッカーです。

 

 

最近アルファなどのミリタリーブランドが好きでたまに買い物をしています。

釣りステッカーにミリタリーを活かせないか。そう思いまたもやシンプルなデザインに。

 

今回は色落ち、色あせ対策を強化しました。後程。

 

まずミリタリーTシャツなどに使われる「ARMY」という文字。

これと釣りの文字を組み合わせる事に決めます。

そして無料の素材屋さんからダウンロードさせていただいた釣り人シルエットを。

 

こちらのサイト様からダウンロードしました。

www.silhouette-ac.com

 

文字がシンプルなのでフォントにこだわりを入れます。

 

またもや今凝っているArmyフォント。そのままですね。

 

またエーワン29421に印刷!

 

そして付属のシートをくっつけます。

 

こんな感じにできました。

f:id:blueonebird:20160513115020j:plain

 

このままだと黒でも色落ちする可能性があります。なので今回はこのシートをさらに被せます。

 

f:id:blueonebird:20160513115019j:plain

 

同じくエーワンの今度は35041番。UVカット透明カバーフィルムです。

 

29041に付いているシートと似ていますがUVを95%カットしてくれるらしいです。

 

参照はこちらのサイト様から。

http://www.h6.dion.ne.jp/~kei1203/label-01.htm

 

これを29041のシートと同じ要領でくっつけます。

 

今度はこんな感じ。

f:id:blueonebird:20160513115021j:plain

若干厚みが出て、ツヤが増えました。

 

厚みが出た分、カットしにくいですがカッターで切り離します。

 

f:id:blueonebird:20160513115022j:plain

完成しました。

 

フィッシングとミリタリー風のARMYの組み合わせ。

深い意味はないなんとなくの繋ぎ合わせです。

 

釣りをしていて自分のようにミリタリー調に興味がある方にもいいかなと思います。

 

素材をまた置きます。

 

ミリタリー風釣りステッカー「FISHING ARMY」背景白

f:id:blueonebird:20160513194009j:plain

 

ミリタリー風釣りステッカー「FISHING ARMY」背景黒

f:id:blueonebird:20160513194010j:plain

広告を非表示にする