
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

紺地 日の丸TOP画像

f:id:blueonebird:20160612000701j:plain

ブログのテンプレートを変えてみました。

 

最近どんどんシンプルなテンプレートを好むようになり

 

ホームページのも1カラムにしました。

 以前オリジナル長袖Tシャツを作ったのですが、

何気なく日の丸をイラストの中に取り入れてみました。

 

Tシャツの色は2パターンあるのですが、一つは普通の白地に赤い日の丸。

 

もう一つの色は紺地に赤い日の丸のものを作りました。

 

ネイビーの方はなんとなく作ってみたのですが、今調べてみたのですが

山形県米沢市上杉謙信が紺地の日の丸に関して関わっていると紹介

しているブログ様を見つけました。

 

詳しい情報はこちらからどうぞ。

ameblo.jp

米沢市といえば自分も何度も行った事があるいろいろな思い出がある土地です。

 

何気なく作った長袖Tシャツと米沢が何かご縁があるのではないか。

 

そう思いましてリンクさせていただきます。

 

 

自分の周りのこのTシャツの人気としてはどちらかというとネイビーの方から

売れてくれました。

 

白地に紅色の日の丸もすばらしいですが、

この米沢式の紺地日の丸もかっこいいと自分はとても思います。

 

紺地日の丸。

なんと言っても武将ファンの方は好きな人も多い上杉謙信という

歴史上の武将が関わっている日章旗

 

そんな色に似たものを偶然ではありますが作れた事が嬉しく

作ってよかったなと改めて思いました。

 

テンションが上がったのでブログTOP画にしてみました。

 

自分ではこの紺地のデザインがお気に入りです。

 

 

 

そんな長袖紺地Tシャツ。

 

まだLサイズの在庫が少し残っております。Mサイズは売り切れです・・。

 

トップ画の下にある通販サイトで販売しております。

(思い切り宣伝になってしまいました。)

 

 

f:id:blueonebird:20160612000716j:plain

 

広告を非表示にする