
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ナジー入魂!

f:id:blueonebird:20160622200139j:plain

最近、ナマズの様子をちょこちょこと見に行っているものの反応は得られず。

 

なかなかナマズの姿が見れない日々が続いていました。

 

そんな今日、ふと思い立ってナマズ釣行してきました。

 

 

一か所目のポイントを広範囲に探ってゆきますが反応なし。

 

魚がボトムを意識しているのではないかとボトム付近をいつもと違うルアー、

スピナーベイトで探りますが反応は同じくなし。

 

今日もボウズか。かなりの日を連続ボウズで過ごしています。

 

もう一つ目のポイントへ移動を決めます!ここで反応がなければ

帰る。いつものパターンです。

 

土管を撃ってゆくと土管から逃げるように出ていく魚影を発見。

 

ナマズでしょう。

 

さらに実績ポイントへ進みますが反応はなく小移動。

 

 

1級ポイント到着です。

 

背中を出して泳いでいる魚を発見!ナマズか!?

 

鯉でした。動きがまだ産卵を意識したような感じでした。

 

 

逆方向へキャスト!岸際をトレースします。

 

ルアーはキャタピーのグリーン/ピンク。

 

バホッとルアーがいきなり沈みます!やっと来た!

 

いい重さ。しかしエラ洗いします。なんか違う。

 

上がってきたのはこの魚でした。

 

f:id:blueonebird:20160622195328j:plain

f:id:blueonebird:20160622195350j:plain

サイズは40センチちょっと。なかなかの引きでした。

 

というわけでナジーチョイスの入魂はこのバスでした。

今回はバシーチョイスです。(笑)

 

その後、水門付近を撃ちますがバシュッと出る魚!

 

見切られましたがナマズの反応をやっと得られました。

 

魚はいる。

 

帰りながら小移動をして葦撃ちするとまたもやボシュッとバイト!

 

今度は乗ります!

 

かなりの重さ。しかし寄せようとすると浅掛かりだったかで

抜けました。ショートバイトでおそらくまだ活性は完全には戻っていないという

感じでした。サイズはおそらく重さから65cm前後。

 

ナマズ、ようやく姿を見れそうになってきました。

 

また行ってきます!

広告を非表示にする