
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

いろいろな人の机

f:id:blueonebird:20160624211326j:plain

漫画を描く机を変えました。

 

今までは学習机でした。なので20数年もお世話になった事になります。

 

 

買ってくれたのは祖母。おばあちゃん、ありがとう。

 

もっといいものを描く事を胸のうちで約束して机を新調しました。

 

レガートデスク120というシリーズで昔から憧れている大人の机

という感じです。色はダークブラウン。

 

上棚が付いていてこの型はとても憧れがありました。

 

部屋の大きさを考えると120㎝幅のサイズ。

 

奥行は学習机の70㎝よりもちょっと狭くなりますが、60㎝あります。

 

高さは隣の机と同じ高さの73cmくらい。

 

こんな感じになりました。

 

f:id:blueonebird:20160624205856j:plain

 

レガートデスクは120㎝幅のデスクを探している方にはとてもいいと思います。

 

ネットで探したものの条件に合ってすぐに届くものが見つからず。

 

偶然近所の家具屋さんを見ていたらネットで見つけたレガートデスクを見つけました。

 

取り寄せは時間が掛かるみたいでしたのですぐに予約して展示品を購入。

値引きもしていただきました。

 

配達していただいて部屋まで運んでいただき、今まで使っていた学習机は無料で

引き取ってもらいました。

 

イニシャルになりますが、I家具屋さんです。かなりいいお店。

 

 

前にもブログでご紹介させていただきましたが絵を描く人のいろいろな机を

見れるサイトをまた見つけました。以前のサイトはなくなっていたようなので

またご紹介してみます。

 

mangaosusume.wp.xdomain.jp

ほんとに人それぞれ様々な環境で絵を描いているんだなと感慨深いですよ。

 

このサイトをちょっと参考にして机を選びました。

 

一生ものの買い物になりそうです。

広告を非表示にする