
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ロックトランジット RTS-902MH

釣り道具

f:id:blueonebird:20160630180904j:plain

釣具屋さんに行ってプロズワンから今年発売されたロックトランジットを買いました。

 

ロックフィッシュ用ロッドのようですが、いろいろな魚種に対応できそうだと聞いて、

シーバス、サクラマス用に購入しました。

 

 

ロックの他、キジハタ・オオモンハタなどにも対応しているようです。

 

ロッドケースに付いているラベルにはプロズワン、ドリーム&パッションの文字。

 

まだ使用していませんが感想などを少し。

 

f:id:blueonebird:20160630180905j:plain

ロッドブランク部。所々青いカラーが取り入れられていて好きなカラーです。

ロックトランジットの文字。フォントがポップ系で

「i」の部分の星マークに遊び心があっていいですね。

 

f:id:blueonebird:20160630180906j:plain

次はグリップ部。コルクとEVAが合わさったタイプです。

この部分もエクスプライドっぽくて自分好みですね。

 

f:id:blueonebird:20160630180908j:plain

 

ロングスピンキャスター90という文字がロッドロゴの上にあります。

9ftで、遠投するロングスピンの釣り方を重視しているみたいですね。

 

f:id:blueonebird:20160630180907j:plain

リールシート部。カーボンの繊維と青いカラーがマッチしています。

 

f:id:blueonebird:20160630180910j:plain

ガイド部にも青いカラーがあります。

 

f:id:blueonebird:20160630180909j:plain

ガイドはPE対応のKガイド。ロッドの中は肉厚なので頑丈そうです。

 

f:id:blueonebird:20160630180911j:plain

シューティンウェイコンセプトの文字が下にあります。

シューティンウェイから派生したモデルのようです。

 

f:id:blueonebird:20160630180912j:plain

ロゴ裏にはプロズワンの文字。

 

f:id:blueonebird:20160630180914j:plain

カーボン繊維に載った文字がいいですね。

 

f:id:blueonebird:20160630180913j:plain

9ft、MHパワー、2ピースです。ルアー対応重量が幅広いので

いろいろな釣りにも使用できそうな印象です。

 

f:id:blueonebird:20160630180916j:plain

継ぎ目部分。

 

 

f:id:blueonebird:20160630180915j:plain

リールシート上にもカーボン繊維が見えます。

 

 

天井でロッドを軽く曲げてみましたがレギュラーファーストテーパーという事で

ミディアム気味に曲がります。

 

柔らかさも適度にあり、シーバスにも桜鱒にも個人的にはバッチリかなと

思っています。柔らかさでバラさなそうなイメージです。

 

 

このロッドはノーマルモデルですが、4軸が搭載されたグランドリミテッド

というバージョンもあるようです。

 

4軸なので強度などが強化された感じでしょうか。

 

ロッド紹介ページのリンク張らせていただきます。

www.pros-one.com

 

ロックトランジットを持って今年はシーバス、来年は桜鱒を

釣りに行きたいですね。

広告を非表示にする