
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

いろりから不忘へ

f:id:blueonebird:20160711043214j:plain

 

いろりの宿泊が終わり、山形を発つ日です。管釣りも計画に入れていました。

 

 

f:id:blueonebird:20160711043212j:plain

女将さんに朝食をご用意していただいている間、散歩しました。

霧がかかっていていい雰囲気です。

いろりの部屋も左の窓から光が射してくるのがきれいだという人が多いそうです。

 

f:id:blueonebird:20160711043218j:plain

とても大きなナメクジが出現!あとで調べたらヤマナメクジというそうです。

 

 

f:id:blueonebird:20160711043213j:plain

宿泊場の向かいに母屋があります。

 

f:id:blueonebird:20160711043215j:plain

今回宿泊させていただいた建物はこういうところです。

 

f:id:blueonebird:20160711043216j:plain

テラスがあります。

 

f:id:blueonebird:20160711043217j:plain

いろりの看板です。

 

ご挨拶をしていろりを出発しました。

 

 

近くにある岳谷つりぼりに行ってみましたがルアーはやっていないとの事。

 

不忘に向かう事にします。

 

 

途中、ブナの湖(うみ)という管理釣り場を発見しましたが、

現在ルアーの釣り場は閉鎖しているとの事でした。残念。

 

不忘で2時間勝負!放流されたという上の池から探ってゆきます。

 

最初は表層から探っていきますが反応は薄め。

 

ディープクラピーの表層下引きでとりあえず1本。

 

f:id:blueonebird:20160711043219j:plain

 

その後、反応なし!

 

トップで狙います。

 

バーブルとディープクラピーのトップゲームです。

 

いきなりディープクラピーの着水にヒット!ナイスサイズ!

しかしバラシ!

 

たまにシケイダーを投げると60㎝近いサイズがバイトしてきましたが

乗らず。

 

バーブルで2、3連続ヒットしますがすべてバラシという結果に終わって

しまいました。

 

周りの方もあまり釣れていませんでしたが掛けた数はなかなかでしょう。(笑)

 

あっという間に2時間終了しました。

 

近いのでつい蔵王FSに行ってしまいますが、GP不忘また来たいです。

 

いい旅となりました。

広告を非表示にする