
BLUEONEBIRDBLOG

漫画や釣りの話題など。

ニトリのメガネケース

f:id:blueonebird:20160803203831j:plain

メガネが多くなってきたのでメガネケースのいいものがないかと思っていました。

 

なるべく本数が多く入ってコレクションできるものはないか。

 

Amazonでメガネケースを注文したものの留め具がガタガタでネジが箱を

開けただけでポロッと取れてしまうというものでした。

 

Amazonに返品して同価格帯のものをニトリに探しに行きました。

 

コンタクトレンズはたまに使用するものの昔からメガネを掛けているので、

フレームが溜まっていく次第。

 

大きなメガネケースは憧れの大人のインテリアだったのでいつか欲しいなと

思っていたところです。

 

頑丈であればいいなーと思いフロアを探すとありました。

 

なかなかよさそう。

 

という事で購入してみましたのでちょっと感想などを。

 

こんな感じです。

 

f:id:blueonebird:20160803202900j:plain

 

黒が基調です。

 

f:id:blueonebird:20160803202951j:plain

6本入りですが一つの仕切りに細めのメガネは2本楽に入りました。

 

なので縦幅があまりなければ12本くらい入ります。

 

高校時代くらいからのメガネもあります。

 

懐かしくなりながらメガネ整理しました。

 

f:id:blueonebird:20160803203249j:plain

留め具は頑丈でした。

 

f:id:blueonebird:20160803203318j:plain

 

この紐はアマゾンのは外側に曲がりましたがニトリのは

閉めると内側にちゃんと入ります。

 

f:id:blueonebird:20160803203442j:plain

開くとこんな感じです。

 

6本しか入らないと思ったら12本入ったのもあり作りも大満足です!

クラシック調でカッコいいです。写真もレトロチックに加工してみました。

f:id:blueonebird:20160803203532j:plain

メガネの数が多い方にはすごくいいアイテムだと思います。

 

サングラスや腕時計のコレクションケースにもよさそうです。

広告を非表示にする